2006年03月31日

あれですね

友達が引退するのって寂しいです。
あんまりうまくしゃべれなかったですが…
そしてあんまり長いこと付き合った仲ではありませんでしたが…
ありがとうございました。

MMOの引退の定義についてとか語りだすと長くなりそう&記事の趣旨に合わないんで止め。

餞別にいただいたものの使用結果は後ほどうpしますわね。
posted by リサ at 03:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

近況

・猫が182になりました。
・けつねが99になりました。
・アラクネおいしいよアラクネ
・2.5倍にしてくれた狩りさんthx!

>私信っぽいけど私の活動時間とか
メイン活動時間:0時〜3時くらい、調子に乗ってるときはもうちょっと
都合により日付が変わる前にログインしてることもありますが期待できなかったり
だいたいゴールドアイランドに生息してます。
posted by リサ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | とりすた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

プレ篭り

してきました。
といっても、たいした数狩れてないのですが。
一日中篭れるのなら篭りたいですけど…。

で、狩った感想。

「マスターとか出ないorz」

無想神剣4本、スイフトソードブレイカー6本、ブレストイージス1個ほど出て寝落ち。
その間感知装備してドリルしてたのですが、カスタムがいくつか。
当然2スロですが…
あとはクラフトですね。

クラフト装備をボスがドロップしなくなったので、ちょっとプレミアがつくようになったのがせめてもの救い?
でも、ドロップしなくなった→ドリルする人増える→クラフト出る、だと装備品はいまひとつぱっとしなさそうな感じですね。
うーん。


あ、そういえば130くらいのギルドPTが来てました。
プレ特攻に来たのに高レベルが狩りまくってて手が出せません><
って言ってたのがちょっとかわいそうだったかな。
沸き待ちの間に雑談してみると結構面白かったり。
普段と違う空気と触れるのは楽しいですよね。
まさに素敵な出会い…ああ、もうサブタイトルから外れてましたか。

プレ沸いたので手伝ってはみたものの…
他の面子全滅。
召喚されると猫1人じゃ守れるわけないですのー。
もう少し立ち回りがうまければ違ったかも、と思うと少し後悔。
めげずにがんばってくださいね>あのときのギルドの人たち


そもそもうち見てないか!
別に気にしませんけどね!
posted by リサ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

イベント終わりましたねー

おつかれさまでしたー。
いやぁ、掘った狩った集めた。

トータル取得アイテム

・ベスト2*4
・一周年*3
・シールド2*1
・アニバグラス*1

本音としてはシールド2はもう1個取っておくべきだったかなぁ。
でもイベント不精のわたしにしては頑張った。
さて、ベスト2の合成品集めないと…。
毛糸とタイツだるだるー。
posted by リサ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

なごむ

去年の7〜8月、わたしがバグベア狩ってたときの面子。
半分引退してますが残ってる面々はTOPクラスばっかりです。
わたしは秋ごろから狩るペースが激減して置いてけぼりですが、ペース維持してたらああなってたんでしょうか…。

で、そのPT面子の1人のウサさん。
半年間休止します!って言ってお別れ式やったんですね。
その人が戻ってきたのをブログ見て知って探して会ってきましたー。
向こうの方も覚えててくれてうれしかったです。

話しててどこかにいこうかという流れになってリバイアサンを叩くことに。
しばらく狩って落ちていきました。
うん、こういうのいいですね。
なごむー。
もう少し集会とかにも顔を出せればいいんですけどなかなか…。
GvPvとかじゃこういうのはできませんしね。
そもそもGvしないというのは内緒です。



で、なんでこういう肝心なときにSSを撮ってないのかなわたし?
orz
posted by リサ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

いろいろいそがしくて

あんまりログインできてません。
イベントになると忙しくなる法則。

昨日は久々に長時間ログイン。
…はいいんですが、なんかラグいです。
かくかくします。
つまりドリルできません…。

しょうがないので狩りしてました。
99%事故死しないぬこはこういうときえらいですね。
イエティを守護神+チョコ首で2確できるようになっていたので、漢方もほぼ消費しないでいけるようになりました。
HSのみでもクリティカル3、ASがかかると1に。
お気楽だー。
1レベル上がる間にパズルピース80個くらい集まりました。
結構ぽろぽろ出ますね。
そりゃー羊がトップになりますよ。
posted by リサ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

どりる漬け

イベント始まりましたね。
例によって、ここには何もないんだ!オンラインなんですがここでこないだ絶賛したスキルをとってきました。
狐にダウジングビギナー。
ばかにしちゃいけません。
クールタイムと消費MPで言ったらこのスキル、ほぼ消費ゼロみたいなもんです。
そして掘られまくったフィールドを掘るのにはこんなすばらしいスキルはないんです。


で、その掘りやすさに惚れたわたしはひたすらドリルしつづけてました。
えーと、簡単に言うと女性3キャラ・男性3キャラ弱・ドリラーベスト2二着分くらい。


うん、ちょっと気合入れすぎましたね。
ああイベントスキルも取らないと…。
あとベストももう一着ほしいなー。


そうそう、獅子の発掘スピードはやばいですね。
人口の多さがうかがえますネ。
posted by リサ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

更新しないといったけど

寝る前に合成したら神合成が来たのでそれだけ置いて去ります。

なにこれ

震えた。
posted by リサ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいかわらず

狩ったり合成したり。
ああ、そういえば今日からイベントですね。
夜までお出かけなので今日中に更新することはありませんが。

ちょっと前のPT仕様変更。
色々変わりましたねー。
例えば、狩場にリーダーがいなくてもいいとか。
リーダーから見て±30LvならPT倍率が維持されるとか。
そんな中面白いルールが追加されてます。
「経験値配分:しない」(均等PTなら別表記)
ってたまに出ますよね。
これはPTメンバーのいずれかがレベルアップしたときに表示されます。
これを知っていたわたしは、これがでるたびとりあえず「おめー」といっていたのですが。

とあるPTメンバーさんが「それって能力値振っても出ますよ?」と素敵なご忠告を。
なんですってー!
恥ずかしかった…。
posted by リサ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

さよなら命中バスタード

フランベルジュ匠 攻撃力408+80(精練Lv4)、命中6、Slot1。
10Mだったのですが思わず衝動買い。
攻撃力も匠の中では中間値よりやや上、まぁシュルードにはやや劣りますが命中も。
ということでニューロトキシンつけてみたら+12が出ました。
しばらく主力武器になりそうです。
posted by リサ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

起きる→出かける→帰宅→TS→LVあがって寝る

最近の生活をおおざっぱに表すとこんな感じです。
いや、ホントは家でほかにやらなきゃならないこともあるはずなんですが…。
中毒ってわけでもないんですが、なんか面倒でTSやってるダメ人間です。

2.5倍が常に維持されてるわけではないですが、時給30%は出てますね。
多分まじめに計測したらそれより高そうです。
Base174、ということで次のレベルからアイシクル・イエティから35差でなくなります。
感慨深いなぁ。


…TMを求めるならテチチになるんでしょうか?
でも、あそこで狩るなら天馬ないとやってられないよなぁ…。
せっかく天馬大気なしで狩れるようになったのにもったいないですし、もうしばらくは雪の階段にいそうです。
あ、でもアボン・デクマヌスを2確できるようになったら行くかもですね。
当分実現しそうにありませんが。
posted by リサ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

