2006年03月02日

起きる→出かける→帰宅→TS→LVあがって寝る

最近の生活をおおざっぱに表すとこんな感じです。
いや、ホントは家でほかにやらなきゃならないこともあるはずなんですが…。
中毒ってわけでもないんですが、なんか面倒でTSやってるダメ人間です。

2.5倍が常に維持されてるわけではないですが、時給30%は出てますね。
多分まじめに計測したらそれより高そうです。
Base174、ということで次のレベルからアイシクル・イエティから35差でなくなります。
感慨深いなぁ。


…TMを求めるならテチチになるんでしょうか?
でも、あそこで狩るなら天馬ないとやってられないよなぁ…。
せっかく天馬大気なしで狩れるようになったのにもったいないですし、もうしばらくは雪の階段にいそうです。
あ、でもアボン・デクマヌスを2確できるようになったら行くかもですね。
当分実現しそうにありませんが。
posted by リサ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ねむねむ

狩ったり掘ったりしてました。
ギルメンに「ダウジングビギナーいいよー」って言われたので、PSまでのつなぎとして獅子に覚えさせてみました。

なにこの神スキル。
伯爵部屋にこもってゴリゴリほってました。
TMも1Lvあがって57に。まだ先は長いけどPSに一歩近づきました。
ドリルの結果は肖像画とか普通のアイテムにくわえてカスタムシルクハットを1つ。
…いや、Slot2なので意味ないんですが。

その後ぬこで狩りを。
Lv上がりました。2.5倍うますぎです。
なんでもいいのですが、スキルで2確の狩りと銃で2確の狩りだとスキルのほうがストレスがありません。
リロード時間のせいなんでしょうけど、そのせいかLv61の獅子よりLv171の猫のほうが狩りが楽という謎の事態。
経験値効率で言えばそんなことないんでしょうけどね。
なんでだろう。感覚的な話だと思うのでなんともいえないんですけどー。

寝る前に合成をしてみました。
麒麟の盾に赤い玉。+1300ちょいのができました。これは良品ですね。
実は猫用のHP盾を作ってないので、これをHP盾として使おうかな。
黒パルマは手持ちにありますけど、合成品が高すぎて手が出ないんですよね…。
猫で狩りしたのもお金稼ぎのためだったりしますしw
貧困生活はたいへんです。


それではおやすみなさい。
posted by リサ at 05:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

PTとかいろいろ

>ワイルド以下略

続報によると素の能力値依存のようで。
それならまぁいいかなとか。
属性剣も命中剣も無効だと攻撃力自体に難がありそうですしね。
攻撃振りの猫にとっては朗報だったかも、という程度でしょう。


>バグ

アイテム持ってたらBANって本当?
さすがに冗談だと思いたいです。
合成品まで見抜けるわけないですよ?


>SPPT

増えすぎ。
獅子で1Fトイレのソロやったあと登校路のPT入ったらSPになりました。
文字通り倍以上の効率。
これは固定PTメンバー作れた奴が勝ち組ですね…。
いやまぁ、MMOがLv上げにしか意味が無いわけではまったく無いんですが。
逆に、Lv上げに費やす時間を減らしてドリルに時間を費やせということなんでしょうか。
posted by リサ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

カスタム装備とワイルドミューテーション

実装されましたので軽くドリってきました。
帰宅が遅かったので、猫の特権プレ部屋ドリルー。


カオ1本消化してクラフトミトラとチャンスドラゴンロッドしか装備が出ませんでしたorz


いやむしろカオ1本でそんだけ出たのはマシなのかな…。
そこらへんでプレが出てきて、召喚連打されて事故死。




中の人の雑記に載ってるスキル情報を見て震えました。
ワイルドミューテーションのテスト鯖データはありえないですね。確実に修正くるでしょうが。
うちのぬこのパラメータであのデータ適用するとこんな感じですよ?
ちなみに天馬・防御気味装備。回避低いのはご愛嬌。

攻撃力1378+777=2155*2.6=5603
防御676+1658=2334*0.8=1867
回避42+72=114*0.8=91
運10+10=20*0.8=16

なんですかこれ。攻撃力5600て。
ていうか攻撃力260%って正気なんでしょうか。
属性剣持たせてボスの前で猫パンチしてれば倒せますか?
いやまぁ、数字について突っ込むといくらでもいえるんですけどね。
なんといってもほら、うしのバーサークより火力高いあたりとか。
修正来るにせよ、来たときの盾はHP合成品を装備するのがベストかと思います。
回避盾や防御盾よりも安全度が高いですしね。

で、これ当然Lv1情報ですよね…。
現状のスキルにLv1持続時間50秒のタイマースキルはない上にLv1で260%パワーなんてのもないので推測もしづらいんですが。
低めに見積もって10%ずつの上昇にしても、マスター時の倍率が(マスターをLv13として)390%になります。
390%ってストレートスレイより威力高いんですが。
いや、仮説なんですけどねそりゃー。
マスター時どれだけ防御パラメータが落ちるんでしょ。
ホントにそれ次第でしかない。


あとラッシュについてはもうノーコメントです。
Lv1で120%威力のスキルということで最も近いのはフルスイングです。
マスターで240%あってもなぁ。でも、ミューテーションで攻撃力上がってることを考えると…どうでしょうね?
HK+ラッシュ、HK+FS、HK+ラッシュ、HK+サティス(コンサートもあり?)、HK+ラッシュ、HK+FS…くらいの回し方になるんでしょうか。
いよいよもってスキルショートカットが足りませんが。








はぁ。
アイテム増殖バグって火曜メンテでは対応してないらしいんですが…TSは平気なんでしょうかねぇ。
まったく、不安なお話です。
posted by リサ at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

グレートクーレムおわりました

素敵な出会いスレにヘルプを頼みましたら、200↑の羊さんが手伝ってくれました。
しまった!SS取り損ねた!


とりあえず1回目盾、2回目兜ときたので3回目は!!


カードでしたー。
お約束。
なにもオチまでつけなくてもいいんじゃないですか?ハンターマスター様。


そのあとアイスD入り口でだべって、中の1人がニウェルトクエをやるということなので暇つぶしに湧かしの手伝いを。
していたら、なにやら話しかけてくる方がいました。

「ブログみてます」

!!?
なんだってー!こんな辺境のブログにたどり着いた人と会えるとは思ってませんでしたよ!?
将軍クエストをやっているところだったので、もそもそお手伝いしてきました。
移動中に1回死ぬアクシデントがありましたが、なんとかクリア。

やっぱり見てる人ってわたしのキャラネームに釣られてる人もいるのかしら?



ここ数日のアイテムバグ騒動がついに公式に載りましたね。
明日のメンテでどうなることやら。
というか、うちのギルマスいわく「まだうちらがプレイできてること自体ありえへん」と。
とっととサーバークローズして対応しちゃえばまだよかったのかもしれませんしね。
そんな話をしてるうちに時間が遅くなってきたので終了。
posted by リサ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

狩り

としかかけない日々。
世間はアイテム増殖バグとかいう最悪のバグで大わらわですが。
やっぱりこれ巻き戻るのかなぁ?

view060219.JPG



あとちょいで170です。
170装備の用意をしてました。
回避20クラフトセルリーLv4と水78%クラフトフランベルジュLv4。
あと命中フランも作らないと。
今使ってる命中剣がバスタードなので、うまいこといけば大きく攻撃力アップ。

…といってもメイン狩場は今までどおりシャープエストックなんですけどね。
だってアイシクルもイエティも水耐性あるんですものー。
変わるとすれば炎蛾ですね。当たり前ですが。
でも78%じゃたいしたことないか…。


あ、関係ないですけど(いやあるのか?)グレートクーレムクエストヘルプ募集してます。
今日(20日)の23時に金chアイスD入り口でリサと握手!
目指せ中華フルセット…いや夢か。
3回カードですよね?きっとね?
posted by リサ at 06:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

カリカリカリカリ

カタカナで書きたくなるくらい狩ってました。
といってもいわゆる廃人さんの狩る時間には及んでない……と思います。

具体的に言うと雪の階段で100%稼いだくらい。
SPPTだし普通だよね!


たぬきの偉い人の引退式でした。
が、たしか過去の魅力集会でも見た記憶がないですし接点ゼロなので遠くから見守って狩場に帰りました。
わたしは引退してもデリはしないだろうなぁ。
というか、デリとかできない体質なので。
幻の1stキャラがいまだに残ってるのは我ながらどうかと。


狩りに飽きてきたあたりでPTを抜け、プレデターを殴りに。
3ch回って1匹しかいない罠。
技の青竜刀ゲットしたけど今回の目的はクラフトフランなのですよねー。
しょうがないので待つことに。
その間当然暇なのでドリドリ。

お、プレ沸いた攻撃ー

で、狩った結果
技の青竜刀*1
クラフトフランベルジュ*1
クラフトシーシャーク*1
クラフトシルクハット*1
クラフトブラックシールド*2
シルクハット匠(ゴミだったので店売り)
プレデターカード

カード!なんてレアな。…レアですよね?
目的のクラフトフランも出たし、満足満足…だけどねぇ。


ドリルの結果がこんなんだったのです。
クラフトクレイモア*1
クラフトフルムーンロッド*1
チャンスフルムーンロッド*1
クラフトソードブレイカー*1
スタディイージス*1

あとただの神剣とただのドラゴンロッド2本と以下略。
掘ったの猫ですよ?電球ありませんよ?
出すぎ。
露店して寝ようとしたらメガロに弾かれておつかれさまでした。

そういえばこの辺の未合成品って相場さっぱりですよ。
露店で並んでるところを見た記憶がありません。
てことは売れないのかしら?
そんなことないよねぇ。

でも、わたし自身の考え方だとクレイモアにせよ、青竜刀にせよ、精練も合成も神剣まで我慢すべきな気がしてなりません。
属性剣作るならありなんでしょうが。
クレイモアは土属性、青竜刀は水属性、神剣は光属性。
いや、イエティみたいな回避の高いMob用に命中剣も作っておくべきなのかな?
ニューロでないみたいですけどね…。おまけ
posted by リサ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

パラメータ

狐狩りさんの記事を見てて、うちの猫の装備についても考え直してみたり。
そろそろ大気も切れるので、これを機に所持にパラメータバックしてみようかな?
とりあえず検証してみます。

キャラクターシミュレーターで4114を分析してみました。
所持未振り3980に対してLv40振りで7180になります。
大気装備の所持未振りは9980。
それぞれ、所持量89%が8882、6390。差は2492。
普段、漢方とマナポ大を1:2で持ち歩いているので1セット25+15+15で55。
45セット分変化します。
100:200が55:110になるってことですかね。
狩場に篭る時間が落ちますが、これだけもてる想定なら十分いけそうな感じ。

問題は火力面ですが、減少分の攻撃力を補填するためにチョコハートネックレスを装備。
Lv40分の攻撃力は160。
チョコ首の補填火力が+173。FS/HKの火力はカバーできました。

問題はCT火力。
現在の防御力が装備品込み約1210のHS/ASマスター。
合成値が大雑把なので後で正確に検証しますが、大体1840。
HPが5100+パワーサプリM2360+エウロス990=8450。

所持振りの場合大気の+90が失われますがチョコ首でHP+600なので、1702/9050。

CTは攻撃力=(防御力×5+残りHP)×パワー/10なので当てはめてみます。
(1840*5+8450)*0.48=8472
(1702*5+9050)*0.48=8428

なんかほぼ一緒といわれました。検証してて相当びびります。
これは、大気が切れたらLv40分振りなおすしかないですよね!
posted by リサ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

素敵な出会い

なんとなくジェニー人形を掘ってました。
登校路って意外とぽこぽこ出ますね。
カオスドリル2本消化で30個ほど。

ジェニーの写真は50枚ほど出ました。
これはリサでプレを死ぬほど狩れというお告げなんでしょうか?

ドリルしてて、このペースでTM増えるならと思いスパマップへ行ってドリルしてみました。
使用はプリッカー。
100回ドリルでTM10%増えました。
なにここ。というかなにこのドリル経験値。
装備品はクラフトソードブレイカー*2でホクホク。


途中でスパ狩りにたぬ&けつねのタッグが来ました。
狩ってる姿をチラリと見ていたらスパが召喚をしてきたので端っこに逃げました。
その後スパは無事撃破されたようで、のんびり掘っていると、さっきのたぬさんが話しかけてきました。

「さっきは掘りの邪魔してすいません」

ここはボス狩りマップですから気にしなくていいですよー、と返すとアイテムを投げてきました。

なんか黒い盾です。
…え?どうみてもクラフトブラックパルマですよね?

「いらないんであげます」

なんて紳士なんだこの人は。感動のあまりキョドりました。
恐縮しつついただきました。
この場で重ねて感謝の言葉を。

ありがとうございます。
posted by リサ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

とりあえず

あまりにも寝られなかったので玲子を91にしときました。
サラクエ終わらせてBase91/TM75に。
次何とるか決めてないんですよねー。

知り合いみんな地雷取ってるからわたしはATとろうかしら。


ちなみにキャラ紹介地味に更新してます。
posted by リサ at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

